So-net無料ブログ作成
検索選択
おすすめGoods ブログトップ
前の10件 | -

“ちびたいやき”続編 [おすすめGoods]

ちびたいやきmedetai.gif(※3つ前の記事です)の続報[演劇]です。

ルビィが奇跡の出会い[ぴかぴか(新しい)]を果たした期間限定出張販売は20日まででした。

あれから早くも1週間が過ぎてしまいましたが、実は20日に再びちびたいやき
買いに行きました。
どうしてもあんことカスタードも食べたかったので…

今度は白い皮のも買ってみました~
なんとなく体調が悪そうな鯛に見えなくもないですが、ちゃんと焼き上がってます。

     200910202152000.jpg

さらにクローズアップ[exclamation×2]

     200910202153000.jpg

写真[カメラ]は超デカいですが、こないだご紹介した通りこのちびたいやきは頭から
シッポまでが約5㎝のミニサイズです。
この小ささでもちゃんと鯛の顔とか尾びれの線があるのがすごい!

残念ながら出張販売はもう終わってしまいましたが、ブルーノ(ちびたいやき
生家)のWebサイトを見ると、なんとお取り寄せ[プレゼント]ができるみたいです[グッド(上向き矢印)]

ルビィ、この調子だと間違いなくそのうちお取り寄せしてると思います。(^^;)

親愛なるブルーノ様、どうぞ今後とも宜しくお願いいたします[キスマーク]


nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ブルーノの“ちびたいやき” [おすすめGoods]

ショッピングついでにブラブラしてたらこんなモノを発見しました[exclamation][目]

“ブルーノ”というお店が作っているちびたいやきmedetai.gif

     200910162134000.jpg

か、可愛すぎ…[黒ハート]

頭~シッポまでの大きさは5㎝くらい。
写真の右手前に写っているのは紅茶などを飲む時に使うティースプーンです。
サイズの目安にして頂くために写し込んでみました。

こんなに小さいのにちゃんと鯛の形をしています!
中身は定番のあんこの他、チョコ・カスタード・抹茶の4種類。
そして外側の皮も茶色と白の2種類。

12匹 500円で売られていたので、チョコと抹茶を6匹ずつ買いました。
皮は茶色の方をチョイス

温かいのを食べるためにレンジでチンして、ホカホカ[いい気分(温泉)]を割ってみました。

     200910162137000.jpg

これぞ“鯛の開き”[わーい(嬉しい顔)]

右側のが若干シッポまで中身が足りてないけど、この小ささですからね~
まぁいいとしましょう。

このちびたいやき、いつも売られているわけじゃなく今だけの限定販売!
“ブルーノ”は名古屋にあるお店なんだそう。
あぁ、たまたま出逢えたこの奇跡に感謝[ぴかぴか(新しい)](←大げさ)

     200910171550000.jpg (←箱に描かれてる絵もプリティ[揺れるハート]

ちなみに今日食べたチョコと抹茶はどっちもクリーミーで美味しかったです。
あんことカスタードも食べたい…

「20日まで」らしいので、月曜日か火曜日にもう1回買いに行こうっと[るんるん]


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

そしてWii Fit Plus ♪ [おすすめGoods]

お正月Wii Fitを買い、思いっきりハマッたルビィ。
10/1に発売されたWii Fit Plusを買ってしまいました。
最近、松嶋奈々子さんがCM[TV]をやっているアレです。

当たり前のことですが、前作には無かった新しいトレーニングメニューが追加
されています。
前は瞬発力やバランス感覚が良ければ何とかなるものが多かったんですが、
今度のは計算をしながら体を動かすなど、体と頭を使うものが増えています。

また、ハマッてしまいそうです[あせあせ(飛び散る汗)]

≪続きを読む≫


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

Wii Fit でトレーニング♪ [おすすめGoods]

明けましておめでとうございます[ぴかぴか(新しい)]

お正月なんてとっくに終わり、もう2月も半分が過ぎましたが、今年初めての
blogなので一応ご挨拶を…

日々の生活の中でblogに書きたいことはあれこれ出てくるのですが、全く
書けないまま月日が流れていく毎日です。
時間の使い方が下手なのか、単にサボり癖がついてしまったのか。。

さて最近、というかここ数年、筋金入りの運動不足を実感しています。
普段、なるべく階段を使ったり歩ける距離は歩いたりという心掛けはして
いるつもりですが、そんなの所詮は気休め程度。
運動不足の解消までには遠く及びません。
むしろ、年々体を動かす機会は減っているくらいです。

過去には夏は海でスキューバダイビング、冬は雪山[雪]でスノーボード、と
スポーツ三昧だったのですが、色々な事情があってそれらも当時みたいに
頻繁にはできなくなってしまいました。

去年の夏までは愛犬ロンちゃん[犬]がいたので、“散歩”という運動をして
いました。
ま、ロンちゃんも晩年はあんまり長い距離を歩けなくなったので、散歩も
運動と言えるほどではなくなりましたが、それでも“歩く”ことは習慣でした。
でもそのロンちゃんが天国へ逝ってしまった今や、その習慣も無くなって
しまいました[たらーっ(汗)]

そんなこんなに加齢も重なり、ルビィの体はどんどん重く・鈍く・情けなく
なる一方…

これではいけないっ[exclamation×2]

≪続きを読む≫


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

『東京ブラススタイル』 [おすすめGoods]

改めて書くのも何ですが、ルビィは吹奏楽をやっています。

吹奏楽って、演奏する曲のジャンルを問わないんですよね。
クラシックジャズ・演歌・ポップス・ロックアニメ映画音楽…などなど。
なんでもアリです。

ルビィも今までに学校の校歌や『君が代』などのマジメ系も、『栄冠は君に輝く』や
『天国と地獄』(※運動会でよく流れる曲です)などのスポーツ系も、KAT-TUNや
モー娘などのアイドル系も、まんべんなく幅広く演奏してきました。

でも今日は吹奏楽の話ではないんです。

吹奏楽と似てるようで違う音楽形態に、ビッグバンドというものがあります。
ビッグバンドにも楽器の編成や演奏スタイルには色んなパターンがあるのですが
わかりやすく言えば映画『スウィングガールズ』に出てくるアレです。

ルビィはこのビッグバンドが結構好きなんです。
グレンミラーオーケストラなんかもうたまりませんね♪
そしてそこから波及して東京スカパラダイスオーケストラ東京中低域BLACK
BOTTM BRASS BAND
とかも好きです。

最近これにプラスしてお気に入りができました。
今日はその話です。前置きが長くてすみません

≪続きはコチラ≫


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

またマスカラの話。 [おすすめGoods]

懲りもせず、今日はまたマスカラのことを語ります

まずはどうしてルビィはそんなにマスカラが好きなのかについて、今さらという
気もしますが少しお話しますね。

ルビィがメイクをするようになったのは18歳の春。
高校を卒業して短大生になった時でした。
でもその頃はまだマスカラというものは使っていませんでした。

というのも、ルビィは子どもの頃から目を触るのがすごく苦手!

目の中に入ったまつげを取り除くだけでも大騒ぎするヘタレで、高校生の時に
コンタクトレンズを入れることができるようになった時は母が「奇跡みたい…」と
真顔で言ったほどでした。

だからその頃はマスカラなんて使いたいとも思いませんでした。
母がマスカラを塗っているのさえ怖くて直視できませんでしたからね。(^^;)

ところが。

短大を卒業して就職し、社会人生活に入ってからのこと。
仕事を通じて知り合ったある女性がルビィを動かしました。

その女性は自分の周りの人の“顔相”を見るのが趣味で、その流れでメイクの
ことについても高い関心をお持ちでした。
「眉の描き方1つで運気が良くも悪くも変わるんだからね。」などと力説している
彼女の姿を今でもよく覚えています。

ある時、その女性に言われたんです。

   「ルビィさんは目にパワーがある。特に右目!
    まつげをビューラーで上げて、マスカラを塗って、目元をはっきりさせたら
    そのパワーが遠くまで届くよ。
    今のままだとせっかくのパワーがまつげに隠れちゃってもったいない!」

と。

これをきっかけに、ルビィはマスカラという未知の世界のドアを開けたわけです。
なんとまぁ素直というか単純というか…ほほ。

最初は怖かったのですが、今ではマスカラはもう手放せないアイテムに。
「特にパワーがある」と彼女に言われた右目に負けないよう、左目にもせっせと
マスカラを塗るようになりました。
毎朝“1日のスタート”を意識して塗り塗りしています。

別にコスメフリークとかではないくせに、我ながら不思議です。
今は亡き母が知ったら腰を抜かすかもしれません。。

で、今日の本題。

メイベリンから新しいマスカラが発売されました。
その名も“ノンストップラッシュエクステンション”。

                             

今月発売されたばかりなのですが、ちょっとしたご縁から発売前にこの商品を
頂くことができ、有り難く使わせて頂いています。

このマスカラのウリは、
   ・まるでエクステを付けたかのようなロングまつげになれる
   ・にじみにくいウォータープルーフタイプなのに落とすのは簡単
   ・フラット型パーフェクトフィットブラシ

などなど、パッケージに書かれています。

ルビィはこのマスカラを使う前、“フラット型パーフェクトフィットブラシ”って一体
何よ?と思いました。

              

写真では全くわかりませんが、なんとブラシの断面が楕円形なんです。

この楕円形のブラシ、目頭のまつげにとても塗りやすいです

一般的な丸い形○のブラシで目頭のまつげに挑むと目の中にブラシが入って
しまいそうでビビるのですが(←いまだに完全に克服できてない…)楕円形だと
全然平気です。
奥の方のまつげや隅の方のまつげも全部すくい上げるような感じで塗ることが
できるんですよね♪
もちろんダマにもなりませんよ。

申し訳ないですが、お値段は不明。(なんせ今回は頂き物なのですみません
でもメイベリンなのできっと安いはず。
もう店頭に並んでいると思うので、興味を持たれた方はぜひ使ってみて下さい☆

【おまけ】
今まで目元メイクに関する記事を3つほど書いています。
よろしければそちらもご覧下さいませ。
わざわざURLを載せるのはおこがましいので、お手数ですが探して下さいね


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:美容

『ビリーズ・ブート・キャンプ』 [おすすめGoods]

今、数々のTV番組を賑わしている『ビリーズ・ブート・キャンプ』。

実はルビィも入隊しています

ビリーさんの「諦めるな」「腹筋を意識して」などという励まし?を受けて
夜な夜な頑張っています。

あれはまだ今ほどビリーさんの存在が知られていなかった頃。
派遣先の他部署の某課長が嬉しそうに話しかけてきました。

   課:「オレな、近々ムキッと引き締まったバディになるから見といてな

   ル:「ボディじゃなくバディですか

   課:「そうや、アメリカンバディって発音するんや。」

意味不明です。(^^;)
でも、某課長の背中から“もっと聞いてオーラ”が出ていました。

   ル:「ジムでも通ってらっしゃるんですか?トレーナーがアメリカン?」

   課:「うぅん、惜しいっ!」(←妙にテンション高。)

この後、某課長の口から飛び出したのが『ビリーズ・ブート・キャンプ』。
奥さんからもらうお小遣いでDVDを買ったんだそうです。

すべてはこれが始まりでした。

≪続きはコチラ≫


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

もっと目ヂカラUP! [おすすめGoods]

今まで何度か目元のメイクについて熱く語ってきたルビィ。

久しぶりにまた語ることになりました。
いよいよ第3弾です。(^^;)

たまたま見たTVのCMで知ったこの商品。
「あっ!」と思った時にはもう次のCMになっていたので、ちゃんと見ることが
できなかったのですが、ブランド名だけは聞き逃しませんでした。

それは『dejavu』。

今やルビィのメイクにおいて必需品となっているマスカラと同じブランドです。
でもそのCMでは“ライン”がどうとか言っていました。

ということは、マスカラではなさそう。

ライン、ライン、ライン…

      --“アイライン”のこと

それ以降、同じCMをまったく見かけないのではっきりした情報が無いまま
ドラッグストアなどに行った時にそれらしき物を探していました。

で、今日。
ピアスネイルアートの材料などを売っているアクセサリー店になんとなく
入った時に、“それらしき物”を見つけたのです。

≪続きはコチラ≫


nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

プチお祝い [おすすめGoods]

最近すごく気に入っているパンをご紹介します。

    

それは、もちっとロール いちご

名前の通りロールケーキみたいな感じで、ひと口サイズに切れています。
外はしっとりしたパン生地で、苺のクリームがはみ出してきそうなほどたっぷり
入っています。

姉妹品として、もちっとロール コーヒーもちっとロール ミルクもあります。
一応これらも試してみましたが、ルビィはもちっとロール いちごが1番
おススメです。

このパンを発見して以来、週に2回くらいは食べています。
美味しいので飽きないんですよね 

ちなみに今朝もまた食べました。
昨日ちょっと良いことがあったので、そのお祝いです。
(買うたびに色んな理由をつけています

その“ちょっと良いこと”って??

≪続きはコチラ≫


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

寄り道したら、リラックマ。 [おすすめGoods]

今、∮吹奏楽団はX'masコンサートに向けて練習中です。
なんだか今年は出演イベントがやたら多かったですが、その2006年の最後を
締めくくるイベントです。

X'masコンサートの話は終わったらまた書きますね。
今日は別の話題について。

練習の帰りに寄り道したコンビニで、“ある商品”に釘付けになりました。

≪続きはコチラ≫


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - おすすめGoods ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。