So-net無料ブログ作成

トラッキーに会いました。 [Tigers]

昨日、今シーズン初めての甲子園観戦に行ってきました。
阪神タイガース VS 楽天ゴールデンイーグルス戦。

楽天戦を選んだのは、いくつかの理由がありました。

   ①交流戦も1試合くらいは見ておきたいから。
   ②ノムさんを見たいから。
   ③失礼ながら勝てる可能性が高いから。

ルビィはマイメガホンを持っています。
長いやつじゃなくて、トラッキーの手の形をした小さいメガホンです。
これなら通勤のバッグの中にもすっぽりと納まります。

試合開始の18:00には絶対に間に合わないのですが、仕事が終わると急いで
甲子園へ向かいました。

お連れさんとは現地集合でした。
ルビィより先にお連れさんは到着しており、既にメガホンを叩いて観戦中。
もちろんお連れさんもマイメガホン持参です。

         

バッターは赤星選手です。
ケータイなのでズームしても見えにくいですね

試合は5回の表に楽天が先制したのですが、そのすぐ裏に阪神が逆転

≪続きはコチラ≫


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

コアラに罪は無いけれど。 [Tigers]

千葉県内はとても盛り上がっているようですねぇ。

それに引き換え、関西はとても盛り下がっています。

最短日程で終わってしまった日本シリーズ。
これも1つのエコ?
それとも省エネ?
はぁ…ため息が止まらない。

ところで、So-net さんは千葉ロッテの公式スポンサーか何かなんですか?
今日気付いたのですが、So-net さんのWebサイトのトップページが“千葉ロッテ
仕様”になっているではありませんか。
『Marines 日本一!』なんて言葉の横に『ようこそ ルビィ さん』だなんて、まるで
踏み絵をさせられているかのよう…

コンビニで何気なく買ったお菓子をよく見ると、ロッテの商品でした。

               ♪ロッテコアラのマーチ♪

これっておいしいから好きなんですよねー。
色んな格好のコアラが入っててかわいいし

               ケーキにロウソク!お祝いかな?

でも、今日ばかりはちょっと…なんだか…

≪続きはコチラ≫


nice!(9)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ねぇねぇ、タイガースさ~ん… [Tigers]

あのぉ…
『2年前の忘れ物』を取り戻すんじゃなかったんでしたっけ…?

先週の土曜日から始まった日本シリーズ。
ルビィは土日の試合は結果しか見れませんでしたが、土日とも見たい結果では
ありませんでした。

今日ようやくTV観戦ができたのですが、あれ?あれ?あれれれ~??

いくらロッテに勢いがあるからってここまでやられちゃうとはねぇ。
あまりにも潔い惨敗ぶりに、悔しいという感情も湧いてきません
塁に出ないと点は取れませんよー。
セ・リーグの他の5球団に失礼にならないように、タイガースの意地を見せて!

      http://www.hanshintigers.jp/

これ↑は、タイガースの公式WebサイトのURLです。
アクセス数はセ・パ12球団でトップだそうです。

     

そしてこれ↑は、今日22:30現在のタイガース公式Webサイトのトップページ。

なんか、おかしくないですか??

      『 T 10 - 1 M 』

って、幻覚でしょうか
しかも、ご丁寧に『T』の左横には『WIN』だなんて。
確かにタイガースファンとしてはこうであって欲しいけど…

さすがにこの10~15分後には正しい結果に訂正されていました。
偶然にもとても貴重な表示がされている時にアクセスしたルビィです。
それにしても、なんだかなぁ。。


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

優勝の余韻は続く… [Tigers]

オゥ オゥ オゥオゥ~ はぁんしぃんタイガ~ス フレ~ フレッフレッフレ~

昨日は仕事の後、ケーキ屋さんに寄り道しただけでさっさと家に帰り、18:00の
プレイボールからTVにへばりついてタイガースの試合を観戦しました。

今年のタイガースが強いのか、今年のジャイアンツが弱いのか、なんだかよく
わかりませんが、昨日の試合も初回から得点して“優勝”を確信させてくれる
試合展開でした。

この試合をご覧になっていた方にはおわかり頂けると思うのですが、7回表に
藤川投手がマウンドに上がった時の甲子園のボルテージは、恐ろしいくらいに
高かったですよね。
球場全体がこんなスゴイ雰囲気になったことは今までにあったのでしょうか?
フラッシュも歓声も、見たことが無いほどの迫力でした。

最後は無駄とも思われる1点を取られてしまいましたが、めでたく勝利!
つまり、優勝

選手たちが甲子園から祝勝会場へ移動するまでの間に、ルビィは一足お先に
ケーキで優勝を祝いました。
そうです。
仕事帰りにケーキ屋さんへ寄ったのは、タイガースのためだったのです。

ところで、優勝後の監督胴上げなどのセレモニーに、エースの井川投手の姿が
ありませんでした。
日付が変わる少し前から始まったビールかけには参加していたようですが。

と思っていたら、やっぱり球団から厳重注意を受けたみたいですね。
ニュースによると、この日はベンチ入りする必要が無かったので別の施設で
トレーニングをしており、試合終了に間に合うよう手配していたタクシーに乗り
遅れたために優勝が決まった瞬間に甲子園に行くことができなかったとか。
意図的なことではなかったとは言え、エースなのに…ね。(^^;)

まぁ、とにかく優勝はおめでたいこと。
岡田監督がおっしゃっていた「2年前の忘れ物」を今度こそ取りたいものです。
日本シリーズの相手がどこになるかまだわかりませんが今から楽しみです。
ルビィは応援しかできないけど頑張りますっ


nice!(9)  コメント(13)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

六甲おろしを熱唱しました。 [Tigers]

So-net blog をお使いの皆さんにお聞きしたいのですが、7月に入ってから
すごく重くないですか?
それとも単にルビィのPCが古いから、メンテナンス後の新バージョンについて
いけなくなっただけ…?

よくコメントを下さる方々のところにも遊びに行きたいのに、あまりにも重いので
なかなかドアを開けることができません。
ドアに辿り着く前に「内部サーバーエラー」とか「ページが見当たりません」とか
言われて、何度も何度も追い払われてしまいます。
いわゆる“門前払い”ってやつですね

もう何年もSo-net のユーザーなのに、ルビィの片想いなのか

話は変わって、今日はまた甲子園に行ってきました。
阪神vsヤクルト戦でした。
アニキ金本様の逆転ホームランと、男前ジェフ君のナイスリリーフのおかげで
気持ちのいい勝ち試合を楽しませてもらいました
某私設応援団の著作権法違反事件に対する措置で、今シーズンから選手の
応援歌がガラリと変わってしまい、いまだに新しいのに慣れていないのですが
球場で観ると(聴くと?)早く覚えられそうな気がします。

スポーツでも音楽でも、やっぱり生で味わう臨場感はいいですね♪
そんなわけでテンションが上がっているので、blog の重さも今日だけは許せて
しまいます。
でもあと2~3分もすれば今日は終わります。
So-net さん、やっぱり重いですぅ。(>_<)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

長い夜でした。 [Tigers]

昨日、甲子園で阪神VSオリックス戦を観ました。
このカードは“関西ダービー”と呼ばれていますが、ルビィは虎ファンです。

仕事帰りだったのでプレイボールの18:00には間に合わず、15分ほど遅れて
着いたのですが、その時点で既にオリックスに5点も取られていました。
う~ん、嫌な予感…
でも藤本選手カッコイイ…

ところで、ルビィは甲子園の焼き鳥が大好きです。
1本¥350と多少ぼったくり感はありますがおいしいんです!
焼き鳥売り場にお客さんがどれだけ並んでいても、いつも必ず食べます。

            

恒例のラッキーセブンのジェット風船タイムです。
風船が舞い上がるところと、舞い降りるところ。
トラッキーはクルクルクルクルとバク転しまくっていました。

結局ゲームは延長12回までやって引き分けに終わりました。
家に戻ったのは深夜0:30
勝っていればもう少しテンションも持続したのでしょうが、疲労感たっぷりの
帰宅となりました
まぁ負けなかったことを良しと思わなくては。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。