So-net無料ブログ作成
検索選択
Concert&Cinema ブログトップ
前の10件 | -

B'zの全国ツアー♪ [Concert&Cinema]

ルビィはB'zのファンクラブに入っています。
“ライブのチケットを優先的に予約できる”という特典だけを目当てに。

来年の1~3月にB'zの全国ツアー[カラオケ]があり、こないだファンクラブ会員向けの
チケット先行予約がありました。

当然ルビィも申し込みました。
でもファンクラブ会員だからといって必ず希望通りのチケットが取れるわけでは
なくてファンクラブ内での抽選なので、結果が出るまでドキドキです。

それはそうと、今回から申し込み方法が大きく変わったことにビックリしました。

≪続きはコチラ≫


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

『なくもんか』試写会に行ってきました。 [Concert&Cinema]

数日前の話ですが、来週14日(土)公開の映画なくもんかの試写会を観に
行ってきました。

このblogには書いたことが無かったと思いますが、ルビィ、阿部サダヲさん
大好きなんです[黒ハート]
同じくサダヲ好きの会社の友達が試写会のチケットを手に入れ、嬉しいことに
ルビィを誘ってくれました。

で、映画[映画]ですが。

≪続きはコチラ≫


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

『アマルフィ 女神の報酬』 [Concert&Cinema]

気になっていた映画アマルフィ 女神の報酬[カチンコ]を観てきました。

TV[TV]でやたらとCMが流れていますが、それ以上の予備知識が全く無しの
状態で観に行ってきました。

とにかく出演している俳優陣が豪華[ぴかぴか(新しい)][exclamation]

織田裕二さんも素敵ですが、ルビィは佐藤浩市さんが大好き[揺れるハート]

主要キャストはもちろん、この映画ではそんなに出番が無い役者さんでも
普通の連続ドラマなどでは主役を張れるような人が目白押し。
サラ・ブライトマン本人まで登場していますし。

それからイタリアの風景がキレイ[ぴかぴか(新しい)][exclamation]

主にローマとアマルフィが舞台で、ローマではコロッセオやスペイン広場と
いった有名な観光スポットがたくさん出てきます。
アマルフィの町並みが空撮でスクリーンにバ~ン!と映し出される場面が
あるのですが、その景色や海の美しさに思わず「うわぁ…[黒ハート]」とため息が
出たほどでした。

ルビィは“アマルフィ”という町があることを今回まで知らなかったのですが、
この港町も世界遺産なんだそうですね。
本気でイタリア[かわいい]に行きたくなりました。

ストーリーについてはあえて書きませんが、面白かったです[グッド(上向き矢印)]

コメディタッチになったり笑いを誘うようなシーンは一切ありません。
最初から最後まで真剣なサスペンスです。
2時間ちょっとの上映時間があっという間に感じられました。

映画を観た後で1人になった時、気が付くと『Time to Say Goodbye』を
鼻歌で歌っている自分がいました[るんるん]
と言っても、サビのあの高音は出せませんが[あせあせ(飛び散る汗)]
それくらい余韻に浸れる映画でした。

真夏にクリスマスの映画[カチンコ]もなかなかいいものです。
アマルフィ 女神の報酬』、ぜひご覧下さいませ[わーい(嬉しい顔)]


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

『容疑者Ⅹの献身』 [Concert&Cinema]

[カチンコ]観てきましたよ~[るんるん]

しかも、福山雅治さん柴咲コウさん西谷弘監督舞台挨拶付きっ[exclamation×2]

         

これから観られる方も多いでしょうからストーリーについては書きません。
強いて言えば、ドラマの『ガリレオ』よりずっと深いです。

“舞台挨拶”については書いちゃいます!

≪続きを読む≫


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

『明日への遺言』に想う。 [Concert&Cinema]

とてもいい映画を観ました。

藤田まことさん主演の『明日への遺言』

第2次世界大戦終結後、元・東海軍司令官だった岡田資(たすく)中将が
B級戦犯として裁判にかけられる--という実話に基づくストーリー。

      --こんなに凛とした誇り高い人が、今の世の中にいるだろうか…

映画の間ずっと、そんなことを考えていました。

≪続きを読む≫


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

ニャンコの音楽宅急便♪ [Concert&Cinema]

今月はすっかり“過去を振り返るblog”になっています…
頂いたコメントへのお返事も必ずしますので、もう少しだけお待ち下さいませ。

こんな状態になっている理由はちゃんとあるんですよ。(←言い訳)
が、それはまた後ほど。

先日、音楽宅急便 『クロネコファミリーコンサートなるものに行ってきました。

クロネコヤマトの宅急便♪でお馴染みのヤマトグループの主催で、全国各地で
行われているクラシックコンサートです。
ルビィはまったく知らなかったのですが、1986年から続いていて今年で21回目
なんだそう。

                     ←パンフレット

何がすごいって、指揮者が金 聖響さんなんですっ!
ご存じない方にとってはなんのこっちゃ??でしょうが、日本の若手指揮者の
中で今もっとも期待されている指揮者の1人です。

で、演奏は大阪フィルハーモニー交響楽団。
これまた関西では超有名なオーケストラです。

そして司会が元・テレビ朝日の朝岡 聡さん。

この豪華なラインナップだけでもびっくりしたのに、なんと無料です。

≪続きはコチラ≫


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

B'z LIVE-GYM 2006♪ [Concert&Cinema]

先週末、B'zの2人に会いに行ってきました♪

今年は3月のスカパラに始まり、ケミストリードリカム→再びスカパラと毎月の
ように誰かのライブに行っていたのですが、とりあえずB'zで手持ちのチケット
無くなってしまいました。
次はクリスマス・年末シーズンまでライブはお預け。

そんな“中締め”が、ルビィが心から愛するB'zでした。

この日のルビィはライブ仕様。
気温の暑さに熱気も加わるので、お茶タオルハンカチ・扇子を持参。
髪はまとめて、服装はノースリ、足元はヒールの低いサンダル

飛んだり跳ねたりなんでも来いの準備万端で、ライブが始まりました。

≪続きはコチラ≫


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

『DEATH NOTE』を観ました。 [Concert&Cinema]

藤原竜也くん主演のDEATH NOTE (前編)』を観てきました。

      “このノートに名前を書かれた人間は死ぬ”

というアレです。

≪続きはコチラ≫


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

ドリカムライブ “THE LOVE ROCKS” [Concert&Cinema]

先週の話ですが、ドリカムのライブに行ってきました♪

平日なので、ライブに間に合うよう仕事を終わらせるために朝から“今日は早く
帰ります”オーラを出しまくって働きました。
いつもルビィの帰り際にちょっとした仕事を頼んでくる常連ドクターたちの前で、
「今日はドリカムに会いに行くんですぅ」と聞かれてもないのに言ってみたり。

その地道な努力のおかげで、定時ダッシュは無理でしたが間に合う時間には
病院を出ることができました。
ルビィがチケットを持っているので、ルビィが行かないことには一緒に行く人も
会場内に入れません。

ちなみに、一緒に行った人は今回もまた妹のアクアちゃんです。
ルビィもドリカムが好きですが、アクアちゃんはもっとドリカムが好き。
なのでチケットが取れた時、誰を誘うかは即決でした。

姉妹揃ってウキウキしながら会場へ。
ライブには結構行ってるけど、思えばドリカムは今回がお初です。
楽しみ、楽しみ。(^^)

≪続きはコチラ≫


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

耳には音を、腹には鶏を。 [Concert&Cinema]

∮吹奏楽団のメンバーには、他の吹奏楽団と掛け持ちで活動している方々が
結構いらっしゃいます。

今日は∮吹奏楽団のクラリネットの1人が掛け持ちしている某吹奏楽団の定期
演奏会に行ってきました。
お客さんとして聴きに行く演奏会は久しぶりです。

この某吹奏楽団の演奏会は有料です。(※∮吹奏楽団は無料。)
団員さんの平均年齢・演奏技術とも高めだし、会場であるホールの格もかなり
上等です。
つまり、同じ吹奏楽団でもすべてのレベルが∮吹奏楽団よりちょっとずつ高い
楽団なのです。

掛け持ちしている彼は“クラリネット歴 数十年”という大ベテランで、誰もが目を
見張るほど上手な人。
そして、人に教えるのも上手です。
ルビィも入団して彼の存在を知って以来、代え指のこととか困ったことを色々と
相談してお世話になっています。

今回のチケットは彼が「良かったら聴きに来て」と下さったものなので無料。
「何枚いる?」と聞かれて厚かましくも2枚頂きました。(^^;)
お礼のプレゼントに、カップケーキ詰め合わせを買ってLet's go!

演奏曲目は交響曲や組曲の吹奏楽アレンジ版ばかりで、“正統派クラシック”と
いう感じでした。
普通の楽団なら大トリの曲として演奏しそうなメインディッシュ的な曲をこんなに
何曲も同時に練習するなんて、ちょっと信じられないくらい。
しかもどの曲も完成度が高くてビックリしました。

アンコールまで飽きることなくじっくりと堪能させて頂きました。

それにしても世の中って、上には上がいるものですね。。
井の中の蛙になってちゃダメダメ~。

ちなみにこの楽団も吹奏楽コンクールに毎年出場していて、関西大会までほぼ
確実に駒を進めることができる実力を持っています。
一方∮吹奏楽団は都道府県大会では金賞の常連なのですが、関西大会には
時々しか進めていません。
残念ながら、力の差は目に見える形でもくっきり…

ま、嘆いていても仕方が無い。

というわけで、演奏会の後は腹ごしらえ。
会場からまぁまぁ近くにあるルビィのお気に入りのお店に行きました。

                   

地鶏のお店です。
あつあつに熱せられた石の上で、鶏肉がジュ~ッ!
モモ・ムネ・つくね・ササミなど色んな部分のお肉を、醤油・ポン酢・柚子胡椒・
粗塩などに付けてパクパクパクパクパクパクパクパクパクパク…

どれだけ食べたら気が済むねんっ!というくらい食べまくりました。

梅酒大好きルビィは、今夜もまずは梅酒から。
このお店には5種類くらいの梅酒があるので、ルビィご満悦

良い音楽を聴き、美味しいものを食べ、本能を満足させた1日でした。

今度∮吹奏楽団の練習で、今日の演奏会にご招待して下さった彼に会ったら
改めてお礼を言いたいと思います。
そして、勉強のために次の演奏会も聴きに行くつもりです。

      --またチケットもらえるといいなぁ♪(←コラッ!)


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽
前の10件 | - Concert&Cinema ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。