So-net無料ブログ作成
検索選択
はじめに ブログトップ

ロビンをよろしく♪ [はじめに]

もうお気付きの方もいらっしゃるようですが、先週のソネブロさんの大幅メンテ
以降、ルビィのblogにHarbot が仲間入りしました。

Harbot って何よという方のために、簡単に説明させて頂きます。
それは“インターネットの小さな住人”です。
(※So-net さんの説明のパクリです

簡単すぎますか…?

カレンダーの下にいるロビンがルビィのHarbot です。
ロビンの足元に『×』『?』『○』という選択肢があるので、まずは『?』をカチッと
押してみて下さい。
するとロビンがボードを持ち上げます。
その中の『Harbot のこと』とか『使い方』に詳しい説明が載っています。

ルビィとロビンはblogを始めるずーっと前からお友達です。
blog に登場させられたらいいのになぁ…と思っていたら、先週のメンテでその
願いが叶いました。

本当は皆さんへの伝言をロビンに頼んだりもできるのですが、ルビィがルビィと
名乗る前の名前でロビンに記憶させているので、本名がバレるのを防ぐために
あえて機能の一部を凍結させています。
アクセスカウンターも表示させられるのですが、ルビィがアクセスした回数まで
カウントされてしまうのか、blog の『総閲覧数』とどうも一致しないのでしばらくは
カウンターも外して様子を見ることにしました。

でもゲームなどはちゃんと仕込んであるので、良かったらトライして下さい。
「可もなく不可もなく」って言ったりダラ~っとした性格のロビンですが、皆さんに
遊んでもらうのを楽しみにしています。

どうぞルビィのロビンをかわいがってやって下さいね


nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

blogデビューしました。 [はじめに]

最近blogを開設してる人が増えましたよね。
ルビィも前から興味は持っていたものの、行動を起こしていませんでした。
でも世の中の流れに触発されて、ようやくルビィもデビューします!

      --何を書こうかなぁ。
           ちゃんと続けていけるかなぁ。

やや不安げな見切り発車ですが、身の回りのこと・思ったこと・趣味のことなど
ボチボチとのんびり書いていけたら…と思っています。

というわけで、どうぞヨロシクお願いします


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog
はじめに ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。