So-net無料ブログ作成
感謝の意 ブログトップ
前の10件 | -

おぉっ! [感謝の意]

「今夜は頂いたコメントのお返事をするだけで、記事の更新は無しだなぁ」と
思っていたのですが…

ログインして管理ページに入るとキレイな数字が目に飛び込んできました。

≪続きはコチラ≫


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

我ながら幸せ者♪ [感謝の意]

いきなりですが、ご報告とお礼を。

7月22日(日)はルビィのX回目の誕生日でした。

嬉しいことに、いつでも会える人からなかなか会えない人まで今年も色んな
方々から「おめでとう」を言って頂きました。
日付が変わると同時に可愛いグリーティングカード付きのメールを送って
下さった方もいました。

もうそんなに手放しで誕生日を喜べる歳でもないのですが、みなさんからの
温かい気持ちのおかげで今年も素敵な1日を過ごすことができました。
おかげさまで来年の誕生日までまた充実した毎日を送れそうです。

美味しいフランス料理を頂いてお腹もいっぱいになったし、(←現実的
ルビィは幸せです。

歳を追うごとに老いていくのは生きているものの常なので避けられないけど
少しでも良い歳の取り方ができたらいいな~という欲張りな野望を抱きつつ
1日1日を大切に生きていこうと思います。
あれ?なんかだんだん大げさに…(^^;)

とにかく、このblogの存在を知ってる人も知らない人もいますが、とりあえず
この場でお礼を言いたくて。

ありがとうございましたっ


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

もう2年?まだ2年? [感謝の意]

気が付けば、2年がたっていました。 

何がって?

≪続きはコチラ≫


nice!(4)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

光陰矢の如しだけど時は金なり。 [感謝の意]

今さらですが、皆さんにご報告したいことがあります。
そんなに大したことではありませんが…

≪続きはコチラ≫


nice!(14)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

またかなり私的なメッセージ。 [感謝の意]

夜遅くならないとPCに向かう時間が無いルビィ。
でも日付が変わる頃になると、ソネブロさんが特に重くなるんですよねぇ。。
そんなわけで、ついつい更新も滞りがちな今日この頃。

こないだ、職場のPCからこっそりとblogにログインしてみました。

      --ふ~ん、この時間(昼間)でもちょっと重いなぁ。
           夜よりは全然マシだけど

などと発見しながら“管理ページ”に入ると、さらにスゴイものを発見!

≪続きはコチラ≫


nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

歳末大感謝祭! [感謝の意]

Another year gone by...

2005年ももうすぐ終わりですね。

今月はなぜか“物思い月間”になっているルビィ。
1年の最後に今年を振り返ってみようかなぁと思います。

去年の暮れ、クラリネットのレッスンを年明けから受けることになっていたので
とりあえず今年の目標は“ブランクに負けずレッスンを続けること”でした。

これ、なんとか達成できました。

「なんだそれくらい」と思われるかもしれませんが、頑張ったんですよ~。
ま、楽しいから頑張れたんですけどね。
∮吹奏楽団に入団してコンクールやコンサートに出る、というおまけまで付いて
きました♪

嫌なこととか辛いこともあるにはありました。
でも差し引きすると今年はいい年だったと思います。

とにかくルビィにとって2005年は“NEW”がキーワードになった1年でした。

レッスンなどでのクラリネット再開による新しい生活、思い切って買った新しい
楽器、買わざるを得なかった新しいパソコン、配置換えで経験した新しい仕事。

他にも、今まで読んだことのなかったジャンルの本を読んでみたり、遊びでしか
やったことのなかったスポーツをちょっと真面目にやってみたり、別にそんなに
親しいわけでもなかった人と仲良くなったり…

え?
もう1つ“NEW”があったのを忘れてないかって?

まぁまぁ、そうお急ぎにならずに。
大丈夫、忘れてませんよ。(^^)

多くの人との出会いも“NEW”な出来事でした。
直接お顔を見て話ができる人との出会いだけでなく、このblogを通じて本当に
たくさんの方々とお知り合いになれました。

同世代や同じ趣味を持っている方々だけではなく、普通だったら絶対に接点の
無い職業をされている方々や、遠く離れた地域にお住まいの方々など。
21世紀の世の文通(?)が、こんなに楽しいものだとは思いもしませんでした。
「流行ってるし簡単そうだしルビィもやってみよっと。」
そんな軽い気持ちで始めたblogでしたが、やってみて良かったです。

ルビィの2005年に彩りを加えて下さったのは、今もこうして読んで下さっている
すべての皆さまです。
最後になりましたが、本当にありがとうございました。

そして、来年もルビィをよろしくお願いします。
絵の具やらクレヨンやらあれこれ取り揃えてお待ちしていますので、
色を付けてやって下さいね。


nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

かなり私的なメッセージ。 [感謝の意]

Mステでレミオロメンを見て、「こなぁ~ゆきぃ~♪」と口ずさみながらblogに
ログインして驚きました。

≪続きはコチラ≫


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

今夜は良い眠りにつけそうです。 [感謝の意]

ますますヒドくなる電源落ちニートPCの扱いに困りながら暮らす日々ですが、
11月2日の深夜1:30過ぎ、とても貴重&嬉しいできごとをキャッチすることが
できました。

≪続きはコチラ≫


nice!(9)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

たった1度の人生だから。 [感謝の意]

昨日は横綱もびっくりの重量級の記事ですみませんでした。

不特定多数の方にご覧頂いているblog にああいった内容を書くのはどうかなと
迷ったのですが、ルビィにとって10月15日は避けて通れない特別な日なので、
思い切って書かせて頂きました。

昨日の記事をUPしてから今ようやくログインしたのですが、予想外にたくさんの
方がご覧になって下さっていたり、たくさんのコメントを頂いていて驚きました。
そして、皆さんからの温かい励ましやご心配が本当に心に染み渡り、「1人じゃ
ないんだ…」と、ほんわかした気持ちになりました。
心の底からお礼を申し上げます。ありがとうございました。
母にもこのことを知らせたいと思います。

今日は、母のお墓参りに行ってきました。
普通は命日である昨日行くものなんでしょうけど、命日は母が家に帰ってきて
いると思うので、その日にお墓参りに出掛けると入れ違いになってしまいそうで
毎年ルビィは命日にはお墓参りに行かないようにしています。

         

この写真は、大阪市天王寺にある“一心寺”というお寺の本堂です。
母はここに眠っています。

ルビィたちは天王寺に住んだことは1度も無いし、両親の実家でもありません。
はっきり言って縁もゆかりも無い場所なのですが、父は自分の妻をこのお寺に
お願いすることに決めました。
というのも、このお寺では永代供養を受け付けて下さっています。

父も母も末っ子だったこともあり、お墓や仏壇のことは母のことがあって初めて
考えました。
父の実家のお墓に入れてもらうという選択肢もあったのですが、実家がかなり
遠いので、もしそうなると滅多にお墓参りに行けません。
だからと言って新しくお墓を建てても、ルビィ家には娘しかいませんし、これから
どこに住むことになるかもまったくわかりません。
父は「死んでからまでオマエらに手間をかけたくない」と言って、この“一心寺”
さんのお世話になることを決めました。
天王寺ならアクセスも便利なので、将来もし遠くに住むことになってもそんなに
行きにくい場所ではないですし。

現実問題として、ルビィたちの代まではお墓がどこにあろうと自分たちがどこに
住んでいようと親のお墓参りをサボることはありません。
でも、孫の代(孫ができればの話ですが)になっても大丈夫かと言われると、
保障はできません。
両親のお墓がやがて無縁仏状態になっていくのは悲しいですが、その点でも
“一心寺”さんなら安心です。

それにしても、もう8年になるなんて…
毎年思うことですが、早かったような長かったような8年間でした。

さすがに今はもう家事にも慣れました。
力を入れるところ・手を抜くところを使い分けられるようになったので、負担も
軽くなりました。
クラリネットを吹いたり、こんな風にblogを書いたりする時間も持てています。
主婦歴8年だなんて、その辺の新婚さんには負けません。(^^;)

妹のアクアちゃんが仕事の都合で家を出ているので、数年前からはルビィが
一応家事を仕切っていますが、父も色々と協力してくれるし、アクアちゃんは
その存在そのものがルビィの助けになっています。
いい妹に巡り会わせてくれた両親に感謝したいです。

いまだに5月の母の日が嫌いだったり、芸能人の親御さんとかが亡くなられた
というニュースを見て「その歳まで親が生きててくれただけ良かったやん」と
ひねくれたことを思ったり、やや病んでいる部分はありますが、ルビィは元気に
暮らしています。

意地っ張りというか強がりな性格なので、昨日の記事のことをはじめ、家庭の
ことをあまり人に話したことがありません。
実は頼りにしている父がこれまた病気を抱えていたりするのですが、その話も
機会があれば書かせて頂くかもしれません。
とにかく今回は皆さんに話を聞いて頂き、皆さんのお辛い経験も聞かせて頂き
心強い仲間に出会えたようで、表現が少し変ですが嬉しかったです。
話して(書いて)良かったと思いました。

生まれ変わり説とかもあるけど、その真偽に関係なく今の人生は1度きり。
何歳で終幕が来ても、“やり残したこと”はきっとあるんだと思います。
“やり残したこと”が多いほど、それまでの生活が充実していたということかも
しれないと最近思うようになりました。
山あり谷ありの人生でいいから、もったいない日々を過ごさないように毎日を
大切にしていきたいです。

厚かましいのですが、皆さんと一緒に素敵な人生を送っていけたら…と思って
いますので、今後ともどうぞよろしくお願い致します♪


nice!(8)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第2回:ルビィより感謝を込めて。 [感謝の意]

「さ~て、今日もブログろうかな♪」と、いつものようにログインしてみると、
嬉しい&驚くことに、総閲覧数が10,000を越えていました。

       (←画像が汚くてスミマセン

blog をスタートして2ヶ月あまり。
ルビィの日常生活にお付き合い頂いて、ありがとうございます
今後ともどうぞよろしくお願いします


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - 感謝の意 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。