So-net無料ブログ作成
検索選択

トンネルを抜けましたっ! [社会復帰プロジェクト]

3月10日(水)、就職先が決まりました[exclamation×2]

あちこちで大雪[雪]が降ったりして日本中が真冬に逆戻りなのに、ルビィの心は
サクラサク[かわいい]です。

新しい仕事は、ざっくり言うとIT系企業での秘書業務です。

正社員の仕事を探したりもしていたのですが、結局またハケンです。
安定面では今みたいな不景気といえどもやっぱりハケン<正社員なんですが、
病人の父を持つルビィとしては正社員になるのは冒険でもあります。

それにこのIT系企業、顔合わせの時に改めて「ここで働きたいな~」と思えた
会社なんです。

“顔合わせ”とはハケン業界の面接のことで、“職場見学”と言ったりもします。

派遣先企業と派遣スタッフが直接話をできる機会なんですが、このIT系企業の
顔合わせはその時の空気感が暖かかったんです。
なんて言うか、ただ“派遣社員を雇う”のではなく“自分たちと一緒に働く仲間を
探している”という雰囲気が伝わってきました。

なので、「また不安定なハケンだけどそれでもいい」と思えたわけです。

とはいえ、ルビィがそう感じても派遣先企業から断られる場合だってあります。
だから今回も過剰な期待はしていなかったのですが、良いお返事を頂けたので
このIT系企業にも紹介してくれた派遣会社にも感謝しています!

当初は4月1日から勤務ということだったのですが、もう少し早まりそうです。
IT系企業が「もし可能ならすぐにでも」と言って下さっているそうで、派遣会社から
ルビィの都合を聞かれました。

こちらはいつからでもOKなので、今IT系企業側で日程を調整して頂いています。

とりあえずルビィの無職生活は遅くても今月末には無事に終焉[end]を迎えることに
なりそうです。
あ~良かった良かった[わーい(嬉しい顔)]


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

Lucy

おめでとうございますっっ!!
スゴイ!さすがルビィさんですね。
春の訪れとともに、新しい生活が楽しみですね♪
by Lucy (2010-03-11 19:33) 

小坊主つばめ

おめでとうございますm(_ _;)m

温かい感じの職場っ!
なによりです(^v^)
by 小坊主つばめ (2010-03-11 20:40) 

ルビィ

Lucy様:
ありがとうございますっ!
「さすが」だなんて言って頂けるような人間ではないことが
よくわかる敗戦記録を書きましたので、宜しければそれも
見てやって下さい。(宣伝!?)
by ルビィ (2010-03-12 00:17) 

ルビィ

小坊主つばめ様:
ありがとうございます~★
たとえどんなにお給料が良くても人間関係が自分に
合わないとしんどいので。(^^;)
頑張ります!
by ルビィ (2010-03-12 00:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。