So-net無料ブログ作成
検索選択

最近の嫌いなCM [よもやま話]

どうでもいいと言えばどうでもいいことなんですが、見ると不快な気分になるので
見たくないCM[TV]があります。

外資系保険会社のCMです。

結構よく流れているのでわかっちゃうかもしれませんがこんなCMです。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

主婦が自宅からその保険会社のコールセンターにTELをして、オペレーターから
保険の説明を受けています。

その主婦の周りで2人の子どもがギャーギャー騒いでいてTELの声が聞こえず、
「すいません、もう1回お願いします」と何回も繰り返す主婦。

それに対して何回も「保険料が◆%お安くなります」と答えるオペレーター。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

というもの。

保険会社の意図としては、“保険料が安くなる”ということを強調したいんだとは
思いますが…

 

   この主婦、なんで子どもに「静かにしなさい!」って言えないの[exclamation&question]

 

と、思わずにはいられないんですよねぇ。

“近くでTELをしている人がいたら邪魔にならないよう静かにする”
これって、親が子どもに教えるべき基本的なしつけの1つじゃないんでしょうか?

そんなことも教えられないまま育てば、小学校で授業中に先生の話をおとなしく
座って聞いてられなくてもそりゃ当然です[ダッシュ(走り出すさま)] 

というわけで、このCMは見るたびに不快です。
ここの保険には入りたくないとさえ思ってしまいます。
“保険料が安くなる”というアピールは別の方法でやってほしいです。

たかがCMでこんなことを思うルビィがおかしいのでしょうか…?[ふらふら]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。