So-net無料ブログ作成
検索選択

捨てる神あれば、拾う神あり [お仕事中]

6月下旬の株主総会で、ルビィのボスの昇進が承認されました。

そしてボスは7月から東京の本社へご栄転[ぴかぴか(新しい)]
合わせて組織の再編もあって、今までのボスのポジションは無くなりました。
つまり、ボスの後任は無し。

その結果、ボスの秘書をしていたルビィの存在理由も必然的に消滅。
ルビィは6月末で派遣社員としての契約が切れる[end]ことになりました。

まぁ、ボスのご栄転は春頃には内定していたので、今回の契約切れは予想できて
いました。

で、ルビィは次の派遣先を探さないといけなくなったわけですが。

ルビィが派遣会社から契約終了の通達を受けた翌日くらいの5月下旬のこと。
突然ボスが課長に、

   「ルビィさんのことだけど、何とかならないの?
    僕がいなくなるって理由だけで切っちゃうのはもったいないよ。」

と言い出しました。

その一声で課長が動いてくれ、話を聞きつけた別の部署の部長さんがルビィを
スカウトしたい」と声を上げて下さいました[グッド(上向き矢印)]

その部長さんの配下の課内に6月末で退職する派遣社員さんがいらっしゃって、
ルビィをその後任にということだそう。
それまでの仕事でも関わりのある部署なので部長さん以外にも顔見知りの人が
多く、“お見合い成立”という感じでした。

結局、ルビィは何の転職活動もしないまま、あっさりと次の派遣先が決まりました。
というか派遣会社も通さずに決まってしまうというイレギュラーな状態[あせあせ(飛び散る汗)]

こっちから派遣会社の担当者に「7月からのお仕事の件ですが、実は同じ会社の
○○部○○課を紹介して頂きまして…」と連絡して、担当者が「えっ[exclamation]」と驚く有様。

その後、元々の部署の課長さん・新しく上司となる課長さん・派遣会社の担当者・
ルビィの4人で形だけの顔合わせが行われ、5月中に一件落着。

契約終了の通達からここまで約1週間。
こんなにトントン拍子に物事が進むなんて…[ひらめき]
“派遣斬り”や“雇い止め”が横行しているこのご時世に何とも幸せな話です。

ボス、ありがとうございましたっ[exclamation×2]

というわけで、ルビィは今月からまるで正社員人事異動のように同じ社内で別の
部署に移って新しい仕事に就いています。
最近やっと仕事に慣れてきた…ような気がしています。

今の仕事についてはまた今度[手(パー)]


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

JOHN

さすがルビィさん!
日頃のシゴトぶりがものをいうんですね(^∀^)ノ
by JOHN (2009-07-24 08:07) 

hornet

おめでとうございます!
こんなご時世にあっさり仕事が決まっちゃうとは。
あらためてルビィさん、恐るべし!

by hornet (2009-07-29 19:15) 

ルビィ

JOHN様:
いえいえ、とんでもない!
いくつかの「たまたま」が上手い具合に重なっての結果だと
思います。
ラッキーに感謝したいです。(^^)
by ルビィ (2009-08-02 01:35) 

ルビィ

hornet様:
こんなことってあるんだな~とつくづく思いました。
スムーズすぎて、「え?これってもう決まったの?」って
感じで実感が湧かないほどでした。(^^;)
by ルビィ (2009-08-02 01:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。