So-net無料ブログ作成
検索選択

ディズニー旅行記 ~寒さの代償?編~ [お出掛け]

前回の記事に『旅に出ておりました』と書いてから早くも1週間
相変わらず更新のペースが遅くてすみません…

先々週の木・金・土の2泊3日で東京ディズニーリゾート
行ってきました。
“3daysパスポート”を使い、ディズニーランドディズニーシーの両方をフルに
楽しむ旅です。

ディズニーランドディズニーシーもルビィにとっては久しぶりです。
知らないアトラクションとかも増えてるんだろうな~♪

と、ワクワクしながら迎えた初日はディズニーランドへ。

      --すっ、空いてるっ!

さすがは1月中旬。
冬休みは終わり、大学生を含む学生さんの春休みはまだもう少し先。
そんなこの時期は穴場中の穴場でした。

この日の待ち時間は最大でも15分
待っている間はすごく寒かったですが、たったの15分我慢すればいいだけ。
ファストパスの発券なんて最初からやっていないアトラクションも多かったです。

     
      =カリブの海賊=

おかげで好きなアトラクションには2回も3回も乗れました。

      
      =プーさんのハニーハント=

そして混んでいる時だったら素通りするようなアトラクション(例えば思いっきり
お子さま向けだったり)にも乗る余裕がありました。
その結果、今まで何度か来たことがあるディズニーランドですが、今回初めて
乗ったアトラクションがいくつも出現しました。

パレードももちろん見ましたよ

      
      =パレード “ムービン・オン”=

場所取りなんかしなくても普通にちゃんと見れました。
寒かったけど。。

辺りが暗くなってから“ミニー・オー!ミニー”というショーを見ました。
ショーに出てくるミニーちゃんたちはすっごく可愛いのですが、時間も時間だし
なんせ外なので、ハンパじゃなく寒かったです。。(←しつこい)

晩ゴハンもディズニーランドの中で食べました。
どこで食べるかは特に考えていなくて、たまたま通りかかったところにあった
ブルーバイユー・レストラン”というお店に入ってみました。

      
      =デザート(光りすぎ…)=

コース料理を頼んだのですが、リーズナブルなお値段に反して味も見た目も
なかなか本格的でした。

食事の後も、またアトラクションに乗ったりして楽しみました。
もう閉園までそんなに時間は無かったのに、とにかく空いているので色々と
遊べました。

     
      =シンデレラの前=

ほら、人がいないでしょ?(^^;)

イルミネーションはクールな感じでオトナな雰囲気を醸し出していました。
ただ可愛いだけじゃなくて、こういうのもいいですね☆

やがて閉園間近になり、ルビィたちはようやくディズニーランドを出てホテルへ
向かいました。
本気で寒かったけど空いていたおかげでいっぱい遊べて大満足!

ちなみに泊まったのは三井ガーデンホテルプラナ東京ベイというホテル。
ディズニーリゾートの“パートナーホテル”になっています。

このホテル、おススメです

新しいホテルだそうで、部屋がキレイでお洒落
洗面所なんかもゆったりとしているし、ベッドも大きめサイズ。
そして展望大浴場があるんです。
ま、外の景色は湯気でまったく見えなかったですけどね。
1日中歩き回り、寒さに凍えた体を癒すのにこの広いお風呂は最高でした

というわけで2泊3日の旅、まだ続きま~す


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 4

JOHN

おお!こちらの方に来られてたのですね^^
それにしても、空いていますねー。びっくりです。
ワタシもかれこれ○年行ってません…
SEAの記事も楽しみにしております!
by JOHN (2008-01-29 08:30) 

小坊主つばめ

デズニーで、この満喫っぷりは、ミラクルですね。
うらやましい。
by 小坊主つばめ (2008-01-29 16:25) 

ようこ

TDLから30分圏内の所に住んでますが私もここしばらくは行ってないですー。
いつ行っても混んでるというイメージしかないので、ルビィさんの乗り放題ぶりはすごいですっ!
写真も知らない人が写って邪魔になるようなことも無かったんじゃないですか?
by ようこ (2008-02-03 16:09) 

ルビィ

ルビィです。TDLは今年でオープン25周年なんですって。

JOHN様:
お近くまで遊びに行かせて頂きました♪
空いていることはある程度予想していたのですが、まさか
ここまでとは思わなかったので衝撃的でした。(^^;)

小坊主つばめ様:
本当にミラクルでした!
修学旅行生がほとんどいなかったことも大きかったですね。

ようこ様:
おっしゃる通り、写真は撮りやすかったです。
その辺にいる知らない人たちとシャッターの押し合いをして
「もう少しズームして撮り直しましょっか?」なんてことも
余裕でできましたよ。(^^)
by ルビィ (2008-02-03 23:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。