So-net無料ブログ作成
検索選択

萌えまつげ、アゲイン。 [おすすめGoods]

突然ですが、安くて良い物に出会えた時って嬉しいですよね♪
嬉しいからその喜びを他の人にもおすそ分けしたくなりませんか?

今日は“マスカラ”のお話です。

マスカラにしても口紅にしても、化粧品というものは種類がすごく多い。
1つの化粧品メーカーから数種類が出てたりすることも普通だし。
その中から自分に合うものを見つけたいけど、すべてを試してみることなんて
まず不可能。
だから、化粧品の評判は友達同士など実際に使った人の意見がかなり参考に
なります。

ルビィは今年になって早々、何人かの友達に萌えまつげを広めました。
dejavu『ファイバーウィッグです。
税込み1575円という超お手頃価格で目ヂカラUPの優れもの。
すっかりルビィの愛用品になっています。

でも実はこれ、下まつげには使い辛いという弱点があります。
一般的なマスカラよりブラシ部分が大きいので、下まつげだけでは飽き足らず
その付近の皮膚にも付いてしまうんです。

『ファイバーウィッグ』に出会う前、ルビィはかなり長い間資生堂『ディグニータ
マスカラビジュアリスト』
を使っていました。

コーム状になっていて下まつげにも塗りやすい上に、キレイな艶が出て目元が
すっきりした感じになるところが気に入っているので。
ただしお値段は税込み4200円と結構高め。
おまけにドラッグストアでは取り扱っていないところもあり、化粧品店まで行って
ついでに他の商品も買わせようとする美容部員のお姉さんと笑顔で戦わないと
いけないこともしばしば。(^^;)

そんなわけで、上まつげは『ファイバーウィッグ』、下まつげは『ディグニータ』と
使い分けていました。

   --『ファイバーウィッグ』の値段で、『ディグニータ』みたいなコーム状の
        マスカラがあれば、お財布も下まつげも喜ぶのになぁ…

という願望を某秘書友達にすると、彼女から耳寄り情報が入りました。

   友:「じゃあ、メイベリンラッシュ スタイリスト』を使ってみたら?」

メイベリンならそこら辺のドラッグストアにもあるはず。
さっそくGO!

ありました、ありました

お値段は税込み1365円。安っ!
しかも、V型2段コームブラシが特徴らしいです。
“V型2段”の意味がよくわかりませんでしたが、とりあえず買ってみました。

           ←『ラッシュ スタイリスト』

なるほど。確かにコーム状です。
この写真ではわかりにくいですが、ギザギザのコームが2列並んでいます。

ちなみに『ディグニータ』はこんな感じ。

           ←『ディグニータ』

“コーム”っぷりは『ディグニータ』が勝ってますね。

でも『ラッシュ スタイリスト』のギザギザコームも下まつげには向いています!
皮膚に付かず、まつげの1本1本にしっかり絡みつく感じがします。

   --お財布も下まつげも喜ぶ欲張り願望が叶った~

この新しい出会い以降、ルビィのまつげ界は上まつげは『ファイバーウィッグ』、
下まつげは『ラッシュ スタイリスト』という縄張りに変わりました。

この2種類の価格を足しても『ディグニータ』より安いなんて

ただ『ディグニータ』のあのツヤツヤ感は捨て難いので、完全排除はしません。
何かの時のために(どんな時よ)『ディグニータ』にはひっそりとスタンバイして
おいてもらおうっと。

           ←新レギュラーたち

いやぁ、この朗報をくれた友達に感謝&感謝☆
そしてルビィはまた第2次・萌えまつげの普及活動に励んでいます。
よろしければ皆さんもいかがですか?


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(2) 
共通テーマ:美容

nice! 1

コメント 4

チビゴン

お手頃価格で使い勝手もよいマスカラだなんて!
ついついずっと同じものを使い続けているので、次はぜひ
使ってみたいです。
下まつげに塗るのは苦手だったのでそれもぜひトライして
みたいです。
by チビゴン (2006-09-06 20:22) 

ようこ

まつげが短い私にはルビィさんの探究心そのものがうらやましいです・・・
ディグニータってマスカラなのに高いんですね。
特に理由もなくなんとなく同じマスカラばかり使ってるので、ここらでひとつ
重い腰を上げてルビィさんのおすすめを使ってみようかな~!
by ようこ (2006-09-10 23:11) 

ルビィ

チビゴン様
アイラインが下手っぴなルビィとしては、下まつげのマスカラは欠かせません。
目がぱっちりして見える…ような気がします。(^^;)
ラッシュスタイリストとよく似た違うマスカラ(同じくメイベリン)であったので、
お間違いの無いようご注意下さいね~!
by ルビィ (2006-09-18 02:57) 

ルビィ

ようこ様:
そうなんですよぉ。ディグニータがもっと安かったらいいんですけどねぇ。
値段に関係なく、安くてもいい商品ってあるものですね。
良かったら1度お使いになってみて下さい。
気に入って頂けるとルビィも嬉しいです♪
by ルビィ (2006-09-18 03:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。